最強のやきいも

今日はみなさんが大好きな やきいも です。

 

f:id:hutu-jin:20190404125904j:image

知っていますか? 紅はるか !

 

皮ごと食べられます!

 

我が家は茨城方面に行く時に紅はるかのやきいもが売ってたら買います。

 

個人的には安納芋を超える 最強の芋 だと思います。

 

スーパーとかにも売ってるのところもありますが、焼き方が上手なのか  やきいも   として売ってるのがすごく美味しいです!

 

茨城県はしゃも肉や常陸牛など色々な名産がありますが、オススメしやすいのはこのやきいもです。

 

糖度が60度あるそうで、食べていて蜜が垂れてしまうくらいです!

 

f:id:hutu-jin:20190404130447j:image

食べる前からなんか出ちゃってますね。。。

 

食べる時は半分に割ると思いますが、割るというより“ 破く” 感じです!

 

甘すぎるので 皮ごと 食べて甘さの調整をするといいと思います!笑

 

これは最強のおやつ!スイーツです!

 

道の駅 常陸大宮 (ひたちおおみや) 

でこんなに安く売っていました。

f:id:hutu-jin:20190404125802j:image

 

安く買えるところがあったらお試しに食べてみて下さい!

 

ソフクリーム食べるよりは健康的だと思います!

 

初めて食べたのが栃木県に行った時だったので、どこでも食べられると言ってしまえば終わってしまいますが、お試し下さい!

 

やきいも屋さん・・・最強!